2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこう似たもの同士

以前の記事で今まで色んな世界を変えれるような知見を探してきたけどネタ切れになりつつあるということを書いたのだけど・・左翼がネタ切れになる頃・・ - 社会考察日記 azalea消費の側もネタ切れになりつつある。スカイツリーが話題らしいけど、私たちはこ…

大学問題の続き

大学生の特徴・遊ぶ、つるむ、 自分の高校の頃は、もっと色んなやつがいた。遊ぶか勉強するか部活に打ち込む、オタクにせよ全部混在していても良かったし、どれか一つでも良かったし、友達がいなくても、それによってイジメの一つや二つはあったが・・学校に…

大学生活を分析する

自分の人生振り返って楽しかった時代というと思い出せないが、辛かったと言えば断トツで大学生活である。社会人になってどんな辛いことがあっても・・である。ここ数年読んだ本や自分の考察のもと、大学生活のどこが辛いの分析してみた。 1、何の強制もない…

ACが1番の勝ち組なのかもしれない

人間というのはつくづく自分の本音に気付きにくいもの、本当の自分の欲求、欲望を感じ取りにくいものだと思うのだが、1番自分の本音に近づけている、自分と対話できているのがAC(アダルトチルドレン)の人なんじゃないかということ。自分のブログの内容と…

消費とは欲望の解放ではなく抑圧だということ。

論じられるべきは若者ではなく、むしろオヤジのほうだ - yuhka-unoの日記 上記の記事に賛同する。若者のニートやすぐ会社を辞める件についてよく論じられるが、会社で辛そうに見えるのはどちらかといえばオヤジ世代である。前にも同じようなことを書いたよう…